でぶお と はげまる

でぶお と はげまる たのしいまいにち

でぶお

でぶおが旅立って明日で四十九日
もうそんなに時が経ったのか、とびっくりしています。

15094 (360x640)


2016年12月23日
最後まででぶおらしく、かっこいいままの姿で旅立っていきました。
泣きもせず、暴れもせず、それはそれは静かな最後だったそうです。
看取ってあげれなかった悲しさや後悔はあるけれど、もし自宅で逝ってしまったら、もっともっと立ち直れないほどの後悔の嵐だったかも知れません。

12月の初め頃から少し体調を崩していたのだけれど、まさかこんなに早く旅立ってしまうなんて思ってもいないことでした。

命の終わりは目に見える形での区切りではあるけれど、私の心の中にはいつまでもいつまでもでぶおがいる。
それはこの先ずっと変わらないことだと思います。
先生と2人になった我が家はガランと広く感じて、とっても寂しいのだけれど先生が一生懸命ずうずうしく甘えてくれるので、その寂しさもすこし和らいでいる気がします。
ああすればよかった、こうすればよかった、あれはしないほうがよかったのかも…と後悔がなくなくることはありませんが、グズグズと泣いてばかりじゃ、あっちででぶおがシンパイしているかもしれないし、そろそろ前を向いて行かないとね。

振り向くとでぶおの姿がないというのがどうしても慣れなくて、でぶお人形を作ってみたりして(笑)

15095 (416x640)

おヒゲは本物のでぶおのヒゲです。

15118 (360x640)

ツイッター等ででぶおを知ってでぶおを愛してくださったみなさん
本当に本当にありがとうございました。きっとでぶおは幸せだったと思います。

あっちでオカアサンのお友達んちの子たちと、オカアサン自慢してると信じてます。
「俺んちトイレ部屋があるんだぜ(で)」 とか(笑)


ウチの子になってくれてありがとう。
でぶおがウチの子になってくれてオカアサンは本当に幸せでした。
これからは先生と2人でがんばって生きていくよ。
オカアサンがそっちに行くまでちょっと待っててね。

最後はいつもの呼び方で…

ジっちゃんバイバイ またね







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/08(水) 13:46:22|
  2. でぶお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くめこのくめこ島の休日~♪

久しぶりに更新するブログは猫ネタではなく、海(笑)

くめこ島、いや沖縄、久米島に行ってきました。

出発する数日前までの天気予報は晴れ!続きだったのに、日に日に予報が曇りになり、雨になり…。 トホホ…。

那覇-久米

それでも飛行機からみえる空は雲の中から晴れ間も…!

ホテルの客室からは雲が多いながらも、久米島のシンボル「トンバラ」も見えます。

イーフビーチホテル客室

トンバラ というのは、このでっかい岩。

水面からトップまでは50メートルはあるんじゃないかな? めっちゃでっかい岩なのです。

トンバラ

午前中に到着する便だったので、午後からはさっそくダイビングへGO♪

ガイコツパンダホヤ

さっきのでっかい岩、トンバラでずーっと見たかった「ガイコツパンダホヤ」(呼称) を見せてもらって大満足♡

本名はなんていうのか知らないけれど、パンダのガイコツに見えてホントにかわいい。

背景がグリーンのところにいる子を見せてもらえて、写真も結構キレイに撮れたのでうれしい!

翌日も翌々日もあいにくの天気だったんだけど、水中にはかわゆこちゃんたちがいっぱいいました。

ナデシコカクレエビ

テンクロスジギンポ

カンザシヤドカリ

キサンゴ

水中で思わずニヤニヤしちゃうくらいのかわゆこちゃん揃い!

外の天気なんて気にならなくなるくらい、かわゆこちゃんがいっぱいであっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。

モンツキ

モンツキカエルウオもあっちにもこっちにもいっぱいいて、しかも隠れたりしない子もいっぱいいるので写真撮り放題(笑)

2015年久米島 カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリもお花の咲いたおうちに居てて、本当にかわいいの。



最終日はとってもいい天気で…。(なんでやねん!)

天使の梯子

お空から天使の梯子がかかっていました。

イーフビーチ

ホテルの目の前に広がる 日本の渚100選 にも選ばれている イーフビーチ。

とってもキレイなビーチです。

最終日のフライトは夕方だったので、海洋深層水の温浴療法施設 バーデハウスへ。

水圧マッサージやら屋外ジャグジーで癒され

ホテルに戻って海を見ながら、オリオンビールを飲んで

プロペラ

プロペラ機に乗って帰ってきました。

プロペラ機はまさかの一列目の非常口で、進行方向の逆に座る席で(笑)

つかの間のCA気分を味わいつつ那覇へ。

そんなこんなであっという間の4日間、楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ~

やっぱ、久米島はいいところだわ。

また行きたいな♪



  1. 2015/10/13(火) 15:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏のおもいで ぽろぽろ

つるつるー


今年のニポンはなんだかヘンな夏ですね。

暑いんだけどすっきり晴れないし、各地で大雨による災害も起こっています。

そんなニポンをちょっくら飛び出して、短い夏のバケーションに行ってまいりました。



名古屋から直行便が飛ばなくなってから、近いリゾートだったはずのサイパンが、一気に遠い国になっていました。

が!

夏休みの臨時便で、直行便が飛ぶよー!!と聞きつけ、久しぶりのデルタ航空でビュンっとひとっとび♪

3時間30分で常夏の島サイパンへ着く・・・・はずだったのに、機材トラブルで2時間遅れ…トホホ

結局5時間半かかってサイパンへ到着。 これじゃーグアム経由と変わらんやんけ!(笑)

飛行機の中は家族連れがほとんどで、2時間遅れて(しかも深夜便)なのに、

子供たちは元気いっぱいでワイワイしておりました(汗)

機内食 夜

デルタ航空の恐ろしくショボイ機内食。

カレーペーストが塗ってあるナンとフルーツとカップケーキ。

でも、お酒は無料でした(笑)


サイパンに到着してホテルに着いたのが朝の4時頃。

ピックアップは7時半。

睡眠時間は短いけれど、元気にダイビングへしゅっぱーつ!

天気は快晴、海もつるつるの鏡のようなキレイな海です♪

イルカイルカイルカー

移動中のボートではイルカの大群に遭遇♪

砂紋

パイプ

青い海に白い砂 癒されまくりです。

にんぷさん

妊婦のマダラトビエイさん。

元気な赤ちゃんをいっぱい産んでください!

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ かわいくってついつい撮ってしまいます。

ミナミハコフグ

ミナミハコフグの幼魚 かわゆー♡

ねこさん

街中ではねこさんもよく見かけます。

サイパンのねこさんはスレンダーな子が多いので、でぶおのお肉を分けてあげたいです…(笑)

はにゃこ?

どの子も人懐っこくって、カメラを向けるとゴッチンゴッチンしに来てなかなか写真が撮れないくらい。

このさびちゃんは、ちょっとひえぽん家のはにゃこっぽい?


サイパンだけど、ニポンのビール(笑) 

ビール

にくー

ニンニクたっぷりのステーキ

サイパンロブスター

サイパンロブスター 

ホントはフツーのロブスターが食べたかったんだけど、ちっちゃいのしかないって言うから、サイパンロブスター。

伊勢エビだね。

グリル、ボイル、スチームから調理方法が選べます。

スチームをチョイス。 うまいッス。

でも、隣のちうごくじん家族が、でっかい本物のロブスター食べててギリギリギリ…

最終日は日曜日だったので、ハイアットでサンデーブランチ♪

オイスター

カキにシャンパンがうまいのなんのって。

カキばっかりどんだけ食べたことか(笑) 5回くらいおかわりしたぞ(笑)

サンデーブランチ

サイパンの野菜はとってもおいしいの。

サラダもね

食べて潜って笑って、楽しいあっという間の4日間でしたー

夕焼け

真っ赤な夕焼けもきれいだったな。

そして、帰りの機内食も…

ショボイ機内食

やっぱりショボイ(笑)

ブリトーにフルーツにクッキー


家に帰ると、

20140825_095543 (640x480)

朝ごはんをシッターさんからしっかりもらったはずのでぶおさんが、

「オカアサン!ぼく朝ごはんたべてないよ!!」としつこく迫ります。

そして、はげまりゅさんはクローゼットに籠って出てきません。

どうやら4日でオカアサンを忘れたようです…

ぶんむくれ王子

仕事から帰ると、オカアサンを思い出したはげまりゅ先生はぶんむくれでオカアサンを監視しておりました。

いつもいつもスマンね。 ゆるしておくれよー!

なんだかもう夏が終わってしまいそうな気配でさみしいけれど、

夏の楽しいおもひでが出来てよかった!

またサイパン行きたいなー♪

名古屋から直行便飛んでおくれよーーー!!!




  1. 2014/08/26(火) 14:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8歳になりました。

我が家の次男坊、はげまりゅことティオさん、8歳になりました。

くまちゃん…

8歳になったというのに、子猫ちゃん全開のはげまりゅ。

かわいいなぁ

おたんじょうびぷれじぇんと

オカアサンからの誕生日ぷれじぇんとはこのタワーなんだって。

あれ?このタワーだいぶ前からあったよね??


ぼくのタワー


なんかおかしいなぁ なっとくいかない。

ぞーぜー前に買ったけど、誕生日プレゼントだよ!ってオカアサン言ってるけど・・・

うーん・・・

すぴー

考えてたらねむくなっちゃった。

ま、いっか。 タワーはぼくだけのタワーだし。

ぼくのだよ?

タワーがうちにやってきた日、オカアサンがオニイチャンをタワーにのせたんだ。

「ティオのタワーだよ」ってオカアサン言ったのに、なんでオニイチャンがのってるの?

ぼくのだってばー

ぼくのだってばーー

ぼくのなんだよーー

なんで寝てるんだよー

おりろよーー.jpg

おりろよーー

(このあとでぶおさんはオカアサンに担がれて、タワーから降りていただきました)

えいえい とれにゃいとれない

オニイチャンが乗るとぷんぷん怒るはげまりゅだけど、タワーが来て1ヵ月近くまったく乗ってくれなくて

あー こりゃ失敗したなー こんなデカイの置いておくのジャマだし

某雑貨茶屋の坊ちゃんたちに使ってもらわんとイカンなー と思っていたある日

帰宅したオカアサンをチラ見しながら、タワーにぴょいんと飛び乗った!

どうやらオカアサンが居ない間に特訓してたみたいです(笑)

努力の男はげまりゅ!

今は毎日乗って飛んでゆく鳥さんを眺めたり、消防車や救急車の音に野次馬したり

たのしく使ってもらえてオカアサンもとってもまんぞくです。

あーこりゃこりゃ

世間ではもうシニアと言われる年になったはげまりゅだけど

大人になったりなんてしなくていいんだからねー!

まだまだ元気でウチのやんちゃでかわいい子猫ちゃんでいてください。

オカアサーーーン!あーーけーーーてーーー!!

はげまりゅがいると毎日たのしくて、全然飽きないよ!

ヅラ猫ってかわいいなぁー(笑)







  1. 2014/06/26(木) 10:36:55|
  2. はげまる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お誕生日なのです。

でぶおさん 13歳になりました。

ぼくでぶお!13歳だよ!

猫の年齢をニンゲンに換算すると、13歳のでぶおは70歳くらいのお爺ちゃんのようですが、

ニンゲンも最近の70歳はまだまだ若い!シトも多いように

でぶおさんも、まだまだ若いもんには負けれんよ!と毎日元気にくらしております。

20131125_190618_resized_1-1.jpg


でぶおの人生でなによりいちばんの生きがいは、なんと言ってもゴハン。

ゴハンに関しては、いつでも一生懸命です。

弟のはげまるに、オモチャをとられたり、ガブガブとちょっかいだされたら、に゛ゃに゛ゃに゛ゃとすぐに逃げちゃう

気の優しいでぶおだけど、ゴハンだけは譲りません。

ぐいぐいはげまるを押しのけて横取りします。

そんな食いしん坊なでぶおがオカアサンは大好きです。

今年のお正月にちょっと体調を崩して、あんなに大好きなゴハンをいらないって言った時には

オカアサン涙がとまりませんでした。

あ、でも数日ですっかりよくなって、今はもう元気ハツラツなので、心配は無用ですよ!




つかまえた!!

食べてばっかりであしょばなそうなでぶおだけど、じつは結構あしょびます。

走り回ったりはしませんが(笑)

ひもちゃーーん!

毎日もりもりたべて、いっぱいあしょんで、いっぱい寝て

来年も、再来年も、ずっとずっと元気でいてね。

オカアサンとはあと10年はがんばるって約束したんだよね。

猫又になって、ずっとくめこ家の家長でいてください。

約束だよ!!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/05(水) 18:15:00|
  2. でぶお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ