でぶお と はげまる

でぶお と はげまる たのしいまいにち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心優しきでぶお

でぶおは外が大好き。

なんかいてるでー


毎日毎日パトロールをかかさない。

野良猫が来ようものなら、シャーフーシャーフー怒って

猫パンチ炸裂!

でぶおの猫パンチは強くて速い。なかなかの鉄拳なのだ。

野良猫も、しっぽを巻いて(かどうかは知らないが)

そそくさと退散していく。

外では意外に強いでぶお。
(家でははげまるにやられっぱなしだけど)



昨夜も、いつものように外へ出て(リードをつけて)

エアコンの室外機の上でパトロール?していたでぶお。

なかなか帰ってこないので、かえっておいでー と覗くと

うなーー と、返事をするでぶおの声の向こうから

みゃーみゃー

と、なにやらかわいらしい声が聞こえる。

どうやら子猫が迷い込んだようす。

それを、室外機の上からじーーーっと黙って見つめるでぶお。

野良猫の進入には厳しいでぶおだが

相手が子猫だと、怒ったり追い出したりしないんだ!

「おんなこどもに手はださないずぇ!」

やっぱりジェントルマンなでぶおなのです。


身体だけでなく、心もでかい でぶお

びろーーん

その後、子猫ちゃんは母猫が連れてったのか姿は見えず・・・
どんな子猫だったのかもわからなかったなー


ちなみにはげまるは、子猫の声に気づいて
私と一緒に外を覗きに来たけど
なんともへっぴり腰で、恐る恐る覗いてました。


すぐに見るのをやめて、
部屋でひっくりかえるはげまるでした~

家のがいいわ

おでは家がスキー

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 14:48:24|
  2. でぶお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
