でぶお と はげまる

でぶお と はげまる たのしいまいにち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のおもいで ぽろぽろ

つるつるー


今年のニポンはなんだかヘンな夏ですね。

暑いんだけどすっきり晴れないし、各地で大雨による災害も起こっています。

そんなニポンをちょっくら飛び出して、短い夏のバケーションに行ってまいりました。



名古屋から直行便が飛ばなくなってから、近いリゾートだったはずのサイパンが、一気に遠い国になっていました。

が!

夏休みの臨時便で、直行便が飛ぶよー!!と聞きつけ、久しぶりのデルタ航空でビュンっとひとっとび♪

3時間30分で常夏の島サイパンへ着く・・・・はずだったのに、機材トラブルで2時間遅れ…トホホ

結局5時間半かかってサイパンへ到着。 これじゃーグアム経由と変わらんやんけ!(笑)

飛行機の中は家族連れがほとんどで、2時間遅れて(しかも深夜便)なのに、

子供たちは元気いっぱいでワイワイしておりました(汗)

機内食 夜

デルタ航空の恐ろしくショボイ機内食。

カレーペーストが塗ってあるナンとフルーツとカップケーキ。

でも、お酒は無料でした(笑)


サイパンに到着してホテルに着いたのが朝の4時頃。

ピックアップは7時半。

睡眠時間は短いけれど、元気にダイビングへしゅっぱーつ!

天気は快晴、海もつるつるの鏡のようなキレイな海です♪

イルカイルカイルカー

移動中のボートではイルカの大群に遭遇♪

砂紋

パイプ

青い海に白い砂 癒されまくりです。

にんぷさん

妊婦のマダラトビエイさん。

元気な赤ちゃんをいっぱい産んでください!

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ かわいくってついつい撮ってしまいます。

ミナミハコフグ

ミナミハコフグの幼魚 かわゆー♡

ねこさん

街中ではねこさんもよく見かけます。

サイパンのねこさんはスレンダーな子が多いので、でぶおのお肉を分けてあげたいです…(笑)

はにゃこ?

どの子も人懐っこくって、カメラを向けるとゴッチンゴッチンしに来てなかなか写真が撮れないくらい。

このさびちゃんは、ちょっとひえぽん家のはにゃこっぽい?


サイパンだけど、ニポンのビール(笑) 

ビール

にくー

ニンニクたっぷりのステーキ

サイパンロブスター

サイパンロブスター 

ホントはフツーのロブスターが食べたかったんだけど、ちっちゃいのしかないって言うから、サイパンロブスター。

伊勢エビだね。

グリル、ボイル、スチームから調理方法が選べます。

スチームをチョイス。 うまいッス。

でも、隣のちうごくじん家族が、でっかい本物のロブスター食べててギリギリギリ…

最終日は日曜日だったので、ハイアットでサンデーブランチ♪

オイスター

カキにシャンパンがうまいのなんのって。

カキばっかりどんだけ食べたことか(笑) 5回くらいおかわりしたぞ(笑)

サンデーブランチ

サイパンの野菜はとってもおいしいの。

サラダもね

食べて潜って笑って、楽しいあっという間の4日間でしたー

夕焼け

真っ赤な夕焼けもきれいだったな。

そして、帰りの機内食も…

ショボイ機内食

やっぱりショボイ(笑)

ブリトーにフルーツにクッキー


家に帰ると、

20140825_095543 (640x480)

朝ごはんをシッターさんからしっかりもらったはずのでぶおさんが、

「オカアサン!ぼく朝ごはんたべてないよ!!」としつこく迫ります。

そして、はげまりゅさんはクローゼットに籠って出てきません。

どうやら4日でオカアサンを忘れたようです…

ぶんむくれ王子

仕事から帰ると、オカアサンを思い出したはげまりゅ先生はぶんむくれでオカアサンを監視しておりました。

いつもいつもスマンね。 ゆるしておくれよー!

なんだかもう夏が終わってしまいそうな気配でさみしいけれど、

夏の楽しいおもひでが出来てよかった!

またサイパン行きたいなー♪

名古屋から直行便飛んでおくれよーーー!!!




スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 14:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。