でぶお と はげまる

でぶお と はげまる たのしいまいにち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くめこのくめこ島の休日~♪

久しぶりに更新するブログは猫ネタではなく、海(笑)

くめこ島、いや沖縄、久米島に行ってきました。

出発する数日前までの天気予報は晴れ!続きだったのに、日に日に予報が曇りになり、雨になり…。 トホホ…。

那覇-久米

それでも飛行機からみえる空は雲の中から晴れ間も…!

ホテルの客室からは雲が多いながらも、久米島のシンボル「トンバラ」も見えます。

イーフビーチホテル客室

トンバラ というのは、このでっかい岩。

水面からトップまでは50メートルはあるんじゃないかな? めっちゃでっかい岩なのです。

トンバラ

午前中に到着する便だったので、午後からはさっそくダイビングへGO♪

ガイコツパンダホヤ

さっきのでっかい岩、トンバラでずーっと見たかった「ガイコツパンダホヤ」(呼称) を見せてもらって大満足♡

本名はなんていうのか知らないけれど、パンダのガイコツに見えてホントにかわいい。

背景がグリーンのところにいる子を見せてもらえて、写真も結構キレイに撮れたのでうれしい!

翌日も翌々日もあいにくの天気だったんだけど、水中にはかわゆこちゃんたちがいっぱいいました。

ナデシコカクレエビ

テンクロスジギンポ

カンザシヤドカリ

キサンゴ

水中で思わずニヤニヤしちゃうくらいのかわゆこちゃん揃い!

外の天気なんて気にならなくなるくらい、かわゆこちゃんがいっぱいであっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。

モンツキ

モンツキカエルウオもあっちにもこっちにもいっぱいいて、しかも隠れたりしない子もいっぱいいるので写真撮り放題(笑)

2015年久米島 カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリもお花の咲いたおうちに居てて、本当にかわいいの。



最終日はとってもいい天気で…。(なんでやねん!)

天使の梯子

お空から天使の梯子がかかっていました。

イーフビーチ

ホテルの目の前に広がる 日本の渚100選 にも選ばれている イーフビーチ。

とってもキレイなビーチです。

最終日のフライトは夕方だったので、海洋深層水の温浴療法施設 バーデハウスへ。

水圧マッサージやら屋外ジャグジーで癒され

ホテルに戻って海を見ながら、オリオンビールを飲んで

プロペラ

プロペラ機に乗って帰ってきました。

プロペラ機はまさかの一列目の非常口で、進行方向の逆に座る席で(笑)

つかの間のCA気分を味わいつつ那覇へ。

そんなこんなであっという間の4日間、楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ~

やっぱ、久米島はいいところだわ。

また行きたいな♪



スポンサーサイト
  1. 2015/10/13(火) 15:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。